2016年02月10日

2016年4月9日(土曜) コメディジャグリングまつり

rogo05net


コメディジャグリングまつり
2016年4月9日 土曜
16:45 開場
17:30 開演


料金 2000円


「ジャグリングを底抜けに楽しもう!」

ジャグリングを「コメディ」でみせてくれるオムニバス公演を企画しました。
・コメディジャグリングとは何か?
・どんな作品があるのか?
・コメディジャグリングは、今、どこまできているのか?

現在の日本のコメディジャグリングを俯瞰的にまとめたキューレーションです。

キューレーターは、ハードパンチャーしんのすけ氏。
(堀の外のジャグリング、門天ジャグリングナイト、王子ジャグリングナイトなど
キューレーション。イベント会社・にぢゅうまる企画代表取締役。)

楽しいは正義をモットーに、ジャグリングを拡大していきます。
ジャグリングとコメディをどのように融合しているのか。
さぁ、ジャグラーには括目を、普段、ジャグリング公演を見ない人にはジャグリングの喜びを。
多彩多様な笑いとジャグリングをオムニバス公演で楽しんでもらいたいと思っています。


この何年かでジャグリングの公演・イベントが多く開催されるようになりました。
とても良いことだと思います。うっとり。
道具に特化した大会も増えてきました。
4月9日(土曜)は、コメディに特化したジャグリングを楽しもうじゃありませんか。
お待ちしております。

予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/imj7nox

■■
■■出演


Booly Oooly Company(ブーリィ・ウーリィ・カンパニィ)
buri
2人組のコメディジャグラー
日本テレビ ART DAIDOUGEI スペシャル・アーティスト 受賞
2008年 大阪・天保山ワールド・パフォーマンス・フェス 大阪市長賞(優勝) 受賞


kaja
kaja
リングリングサーカス・クラウンカレッジ 日本校第2期生 卒業
イギリス、サーカス学校『サーコメディア』卒業
アイルランドのサーカス『フォセットブラザースサーカス』1年間公演出演
ノルウェーのサーカス『アルナルドサーカス』1年間公演出演


うさぎさん
usa_net
第三回JJS関西大会優勝
三玉王2014第三位
JJS in JJF2014準優勝


LAUGH and ROUGH(ラフラフ)
rahurahu_net
2013年2月に結成。
Daggle KOMEIとわっしょいゆ~たによるLAUGHでROUGHなパフォーマンスユニット。


ホワイトアスパラガス
wa_net
沢入国際サーカス学校出身の先輩後輩コンビ。
アクロバットやジャグリングなどのサーカス芸を用い、舞台を中心に活動。
関西育ちの2人の作品にはなにやら独特の雰囲気が漂う。


司会 たけちゃんしんちゃん
たけちゃん・しんちゃん完成web
異色のブックトークとダンスをするユニット。コメディジャグリングまつりでは司会として登場。


企画 コメディジャグリングまつり実行委員会

予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/imj7nox

場所:王子駅前サンスクエア
   3階 パーティールーム
サンスクエアmap





oj_night at 10:45|Permalink

2013年10月03日

2013/11/30 第3回 王子ジャグリングナイト

oj_night_web



ありがとうございました。
王子ジャグリングナイト、無事終了いたしました!


第3回 王子ジャグリングナイト 約1年ぶりに開催します。
初めての2回公演です。

こだわりのジャグリング、迫力のジャグリング、コミカルなジャグリング、アートなジャグリング、驚愕の技の数々。今までありそうでなかった素敵なジャグリングイベントを、ぜひご堪能ください。
キューレーションは、国内有数のジャグラー・ハードパンチャーしんのすけ氏。
オムニバス形式でジャグリングショーをお楽しみいただけます。

11月30日 土曜日

1回目 開場15:30  開演16:00
2回目 開場17:30  開演18:00
(公演時間80分)

入場料2000円
予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/ojnight3
11/29の24時まで受付してます。

当日券も用意いたしますが、若干数の予定です。
ぜひご予約ください。

会場:サンスクエア 3Fパーティールーム


サンスクエアmap











なお、当日の会場前庭では以下の予定で大道芸まつりも開催されています。
13時 おじゃるず
14時 ハードパンチャーしんのすけ
15時 ひぃろ

ご都合つきましたらぜひご覧ください。






司会/ハードパンチャーしんのすけ

しんのすけ




出演者

コータロー

コータロー
ハチリンのパイオニア。(ハチリン→8の字につなげたリングをマニピュレーションする技・道具)
ボールジャグリングの技術・作品性も高く芸術的である。
革新的ジャグリングイベント「もんじゃナイト」出演歴あり。2012年さんたま王、
ジャパン・ジャグリング・フェスティバル(JJF)2013のファイナリスト。

たけちゃん・しんちゃん完成web
たけちゃん・しんちゃん
2011年なんとなく結成された新人パフォーマー。
持ちネタは「たけちゃん・しんちゃんの、本を読めコノヤロウ!」というブックトーク。
ダンスシーンから始まるブックトークという新ジャンルのパフォーマンスは、脱力感とともに業界に革新的な衝撃を与えている
(たぶん)。



hiyro_net
ひぃろ
ジャグリングやアクロバットをオリジナリティ溢れる演出でコメディ満載のショーを作りあげ、国内だけでなくシンガポール・イタリア・ドイツなど海外のフェスティバルやイベントでも活躍中!
ジャグリングショップナランハのハットジャグリングの講師。





yaya_net
YAYA
九州拠点で活動中のシガーボックスパフォーマー。
高い技術力、音楽とシンクロしたパフォーマンスは、視覚・聴覚でも楽しめる。
高揚感にあふれる作品が特徴。





おじゃるず
おじゃるず
長い頭の変な人達。

王子ジャグリングナイトでは、
色物として登場すると思いきや、
ジャグリング作品をひっさげての出演。





cyata
チャタ
パントマイム舞夢踏(マイムトウ)にて、ハッピィ吉沢氏・JIDAI氏に師事。
安田太朗とのコンビ「カナール・ペキノワ」にて大道芸を始める。
のち、渋谷 青い部屋にてチャタとしてソロ活動。現在、福島県在住。




nagamekurasitu006統合_net
ながめくらしつ
(目黒陽介、宮野玲、YURI)


繰り返される放物線は瞬間的に姿を変える。
その幾何学の転身に詩情が宿る。
シンプルが、複雑を、綱渡り。
物体の軌跡まで演者の身体が拡張していき、空間を支配する。
ながめくらしつ、必見の20分が王子ジャグリングナイトに登場。






企画/王子ジャグリング ナイト実行委員会

問い合わせ
ojnight2012@gmail.com

予約受付は11/29の24時までです。
売切れの場合はご了承ください。
予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/ojnight3

oj_night at 13:39|Permalink

第3回 王子ジャグリングナイト 会場への行き方

サンスクエアmap



■■
■■王子駅への行き方



電車:
京浜東北線 王子駅中央口  徒歩2分
地下鉄南北線 王子駅 1番出口  徒歩2分
都電荒川線 王子駅前電停 徒歩2分

ボーリングのピンが屋上に設置されている建物が駅前にあります。
それが、王子駅前サンスクエアです。
IMG_5492

この建物の3階が会場となるパーティールームです。
たいへん陽気な名前ですね。

3階へは、エレベーターが便利です。

まず、建物正面の階段を上がって下さい。
(途中まで。)
IMG_5493
階段の途中左側に自動ドアがあります。
IMG_5494
ここからお入り下さい。

建物に入ってすぐ右側にエレベーターがあります。
IMG_5495
エレベーターを3階で降りて左手すぐにパーティールームがあります。
やっぱり陽気な名前ですね。

会場でお待ちしております!
皆様お誘い合わせの上ご来場ください!

(中央線にある八王子とは一切関係ございません。最寄り駅は王子駅です。
 くれぐれもお間違いのないようお願い致します。)


車:
王子駅前サンスクエアの以下のHPを参考にして下さい。
http://www.npd.jp/sun/access.html
サンスクエアに有料駐車場がありますが、混雑する可能性があります。
公共交通機関でのご来場をおすすめ致します。
また、王子ジャグリングナイトでは駐車場サービス券の発行はしておりません。
何卒ご了承下さいませ。

oj_night at 13:16|Permalink